10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 日記(食事、走行記録)
  5. adizero takumi sen boost2に慣れてきました!ターサージールから移行できるかな?
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

アシックスランニングシューズ比較記事!

ターサージール6レビュー!
 
全テーマ共通記事一覧

adizero takumi sen boost2に慣れてきました!ターサージールから移行できるかな?

ターサージールで2年前ぐらいから走行してきましたが、
自分の走りの改善も考えて、主にadizero takumi sen boost2で練習してます。
だんだんと、このシューズに慣れてきて、違和感を感じなく
なってきました。


というより、ターサージールを久々に履いたときに逆に
少し違和感を感じるぐらいでした。adizero takumi sen boost2
はグリップ力が本当にすごくて、地面をけれているのが
すごくわかります。それになれていると、ターサージールの
軽さは少し「ん?」と感じます。あまり蹴っている感じがしないです。
ターサージールはけっているというより、「置きにいっている」
という感じがします。とにかく抵抗力なく足が運べますが、
逆に言うと力が地面に伝えられていないということでしょうか。
20160125_185252.jpg
でもやっぱり、2年ぐらいターサージールに慣れてきている
のもあり、本気で走るとまだまだターサージールのほうが速い
ようです。やはり、ターサージールではキックしなくても足の回転率
が半端じゃないので、それでスピードが稼げている感じです。
ただ、現状でも平均200step/minと超高回転なので、そろそろ
キックなしでは限界にきていると感じています。
だからこそ、adizero takumi sen boost2で新たな走りができたらと、
頑張っています。そのキック力を利用するため、ストライドを上げる
方向に力を入れています。
20160125_185235.jpg
ストライド走法は慣れていないので、脚への負担が非常に大きかった
のですが、それもだんだんと慣れてきました。過剰にならないぐらいに
地面をけって、ストライドをのばせている気がします。
なにより重要なのは、今回のキックの改善を考えることによって、
一歩一歩の重要性を考えて走れるようになったことです。
今まで自然に走行していたのを、なぜ速度がでるのか、どこで加速して
いるのかを考えてながら走っています。
とりあえず、そういった物理的な側面からも分析して、
走行しています。Run Scribe(ランニング分析機械)がもうすぐくるみたいなので、
かなりワクワクしています!あと5日ぐらいでしょうか?
アメリカからくるのを待ち望んでいます!


⇒「日記(食事、走行記録)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)