10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. グッズ等レビュー
  4. ランニング/ダイエットグッズ
  5. ambie sound earcuffs レビュー!音楽を聴きながら周囲の音も聞こえるイヤホン!ソニー製だから音質もバッチリ!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

ターサージール6レビュー!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

アシックスランニングシューズ比較記事!
 
全テーマ共通記事一覧

ambie sound earcuffs レビュー!音楽を聴きながら周囲の音も聞こえるイヤホン!ソニー製だから音質もバッチリ!

自分はランニングをするときは必ず音楽を聴いて走ります。まさらにNO MUSIC、NO RUNといったような生活です。しかし、そんな中である問題がはっせいしました。それは走行中に音楽で耳をふさぎすぎて、その刺激により眩暈に襲われるようになったということです。この眩暈にはかなり悩まされましたが、こちらのページの通り外界の音も聞こえるようにして改善しました。
しかし、、、そんな変な改造をしなくても良い、外界の音が聞こえる素晴らしいイヤホンが2月9日から発売されたようです!しかもソニーとベンチャー企業のWiLというところの製品で、音質もバッチリなようです!ambie sound earcuffsという製品です!とりあえず自分も予約しました!!
⇒ 2/25、製品届きましたこのページでレビューしています!
rapture_20170214171810.jpg

ambie sound earcuffsは耳をふさがないイヤホン!コミュニケーションもとれます!

ambie sound earcuffsは「音漏れをせずに、さらにコミュニケーションもとれるように外界の音も聞こえるようなイヤホン」を目指して作られた製品のようです。その構造は下記のような特殊な構造になっており、とにかくオープンかつ自分だけに音が聞こえることを目指したようです。
rapture_20170214171755.jpg
ambie sound earcuffsの装着方法は、以下の通りです。耳に横につけることで、耳をふさがずに、しかも音漏れをしないようなイヤホンとなっているようです。この形態であれば、音楽を聴きながらでも何不自由なくコミュニケーションがとれそうですね!しかもけっこうオシャレに見えます!(モデルの人が綺麗なだけ?)
rapture_20170214172446.jpg

ambie sound earcuffsはランニングに最適!耳をふさがないから走りやすく、安全!

公式ページでも利用シーンとして紹介されていますが、自分は何よりこれはランニングなどのスポーツに最適なのではと思っています。音楽を聴きながら走っていると、どうしても周りの音が聞こえなくなってしまいます。ですので、どうしても危険になってしまいます。自分も時速13キロ以上のときは人がいるところでは音楽を聴かないようにしています。危険なので。それが、このambie sound earcuffsなら安全にランニングがでそうです!さらに、耳に負荷をかけるようなこともないので、自分がかかったような眩暈なども絶対におこらないと思います!未来のスポーツイヤホンは、これが標準になっていそうですね。
rapture_20170214173057.jpg

ambie sound earcuffsは大人気で、販売予約のみ受付中のようです!

ambie sound earcuffsですが、こちらの公式ページから購入できるようになっています。お値段は6000円程度と安くはないですが、十分買えるお値段となっています。
コチラにある通り、デザインも非常によく、さらにカラーも6つの中から選べるようになっています!さすがソニーですね!イヤホンがファッションの一部になることを理解して作っているようです!
rapture_20170214171837.jpg
こちらのambie sound earcuffsですが、大人気で現在、予約販売しか行っていないようです。さらに、予約をしても3月以降になってしまうとのことで、、、本当に大人気なようです!とりあえず、自分も絶対欲しいのでさっそく下記の通り予約をさせて頂きました!
rapture_20170214173746.jpg

追記:ambie sound earcuffs届きました!以外と早くてビックリです!

2/25、ambie sound earcuffsが届きました!大人気みたいなので、商品が届くのは3月以降だろうなあと思っていたので非常にビックリしております。それでは、ざっとレビューしていきます!
まずambie sound earcuffsのパッケージはこんな感じです。やっぱりかなりオシャレな感じに仕上がっていますね。
IMG_20170225_1733125.jpg
そして、背面はこんな感じです。外国の方の利用シーンがのっています。
IMG_20170225_1733416.jpg
そしてambie sound earcuffsの中身はこんな感じです。まるでアップルの商品のように綺麗におさまっていますね!かなりの高級感を感じます。
IMG_20170225_1734027.jpg
そして、取り出したのがこちら。通常のイヤホンとだいぶ形状が違うことがわかるでしょうか。ambie sound earcuffsは耳をふさがないために、耳の穴をふさぐような形状にはなっていないんですね。
IMG_20170225_1735476.jpg
ちなみに、もう一つついてきたのが予備のイヤーピースです。イヤーピースといっても耳につっこむものではなく、あくまで耳に当てる部分です。このイヤーピース部分は取り外しが可能なようになっているため、予備のものもついているようです。
IMG_20170225_1735172.jpg

ambie sound earcuffsの使用感は、、、すごすぎます。骨電動イヤホンを捨てたくなるぐらいの性能です!

では、ambie sound earcuffsを実際に使ってみた感想ですが、、、本当に素晴らしいです。全く、外から見ると音が漏れていないのに、耳にはめると音が聞こえてくるんです!それも微かにとかではなく、けっこうハッキリとです!これにはambie sound earcuffsの構造に秘密があります。
それは下記の画像のように指向性のあるイヤホンになっていることです。指向性とは特定の方向にだけ音が伝わるようになっている、という意味です。下記のようにこのambie sound earcuffsは音が耳の奥に届くような方向に向いています。ですので、耳の穴をふさぎこまなくても、自分の耳にだけ音が伝わるようになっているんです!
IMG_20170225_1740468.jpg
耳へのつけ方は簡単です。下記のマニュアルのように、上記のイヤホンを耳に挟むだけなんです。これだけで、自分の方向にだけ音楽が聞こえるようになります。
IMG_20170225_1741171.jpg
感想ですが、本当に素晴らしい商品という印象です。これまで骨電動を利用した自分にだけ音楽が聞こえ、周りの音も聞こえるような商品はでていました。しかし、音質も悪く、骨電動だと痛いぐらいに耳にイヤホンをあてなければならないため、辛いところがありました。しかし、、、このイヤホンはすごいです。そんなこともなく、手軽に耳につけるだけで、自分にだけ音が聞こえるようになります。そして、耳をふさいでいないので、周りの音も同時に聞こえるんです。これは素晴らしいです!
早くジョギングで使ったときの印象をレビューしたいです!すみませんが、怪我をしていて走れる状態じゃないので、しばらくお待ち下さい!
とりあえず、一本でも持っていると、コミュニケーション用途でも、スポーツ用途でも使えそうなので、良いのではないでしょうか!
[公式ページ]
https://ambie.co.jp/

↓amazonで販売開始されていました!是非とも使ってみてください!


⇒「ランニング/ダイエットグッズ」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)