10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. グッズ等レビュー
  4. ランニング/ダイエットグッズ
  5. ランナーにも自転車のようなベルがあった人に道を譲ってもらえるのに、、、あるんです!Runbell!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

ターサージール6レビュー!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

アシックスランニングシューズ比較記事!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!
 
全テーマ共通記事一覧

ランナーにも自転車のようなベルがあった人に道を譲ってもらえるのに、、、あるんです!Runbell!

また面白いグッズを見つけましたので紹介させて頂きます。皆さん、普通の道で走っているときに、歩いている人で道が塞がれていて困ってしまうことはありませんか?
自分はよくありますが、とりあえずそんなに急がずに待っていたり、うまくすり抜けたりしています。そんなに急いでも仕方ないので。でも、道をあけてもらえると嬉しかったりしますよね。とくに、高速ラン時には、、、
ということで、そんな人に最適な、アイテムを見つけました!Runbellです!これは人用のベルなんです!
全画面キャプチャ 20160903 193905


この開発者の方は皇居などで走っている時に人が抜きにくいことに不満を持っていたようです。たしかに皇居の込み具合は半端じゃないですからね、、、、
そこで、考えたのが、「だったらランナーにも、自転車のようなベルを使えるようにすればいいじゃないか!」という発想で作られたのがこの製品。自転車のベルだけを取り出して、二つの指にはさめるようにして手軽に使えるようにしたものです!
使い方は下記の動画の通りです。英語ですが、雰囲気はわかってもらえるかと。実際によけてもらっている姿も動画で見られます。ちょっとビックリしているように見えるのは気のせい?(笑)

色も二色で展開しており、気分に合わせて色を変えても良いと思います!なかなかおしゃれな感じですね。
全画面キャプチャ 20160903 193930

ちなみにプレゼントするとこんな感じで喜んでもらえるようです(イメージ図)
全画面キャプチャ 20160903 194733
個人的には、このようなある意味威圧的なものを鳴らされるより、「すみません」と声をかけるほうが、お互いに気持ちが良い気がしますが、いかがでしょうか。
一応、高速で走っている時に声は出しにくく、大きな声を出すと不審に思われるとのことですが、そもそもそんな高速で道を走っているのがよくないし、一時的にでもスピードを落とすべきかと。
(マイナス意見ですみません)
とりあえず人によっては必要性高いと思いますので、紹介させて頂きました!
公式サイト
https://runbell.jp/

東急ハンズでも売っているみたいです!
https://hands.net/goods/ippin/861034000134/
全画面キャプチャ 20160903 194054


⇒「ランニング/ダイエットグッズ」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ



コメント: 1 件の意見
  • どんきち says:

    歩行者に対して、自転車のベルを鳴らすのは違法です。


お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)