10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 日記(食事、走行記録)
  5. ブログデザイン更新完了!関連記事表示を追加(手動)。ページの移動しやすくなったかな?
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

ターサージール6レビュー!

アシックスランニングシューズ比較記事!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!
 
全テーマ共通記事一覧

ブログデザイン更新完了!関連記事表示を追加(手動)。ページの移動しやすくなったかな?

2日前に記述した通り、この機会にブログの構成などを見直し
ました。
最後の作業として、関連記事を表示を行いました。
手動で編集してかき集めました。機械自動もできますが、関連してない
記事も集められてしまうのと、google先生に意図が伝わらないので
手動で追加いたしました。
あらためて、変更点を列挙します。

○メニューを3カラム化(PC版)

今まで、このブログは自己紹介、自己ベストなどが長くなってしまい、
右メニューがやたらと長くなっており、カテゴリなどがかなり下あり、
非常に移動しにくい状態となっていました。
→ ページを3カラム化しました。メニュー系は左側に移動しました。

○人気記事一覧を上部に表示

このブログでは商品紹介や個人的なランニング練習のこと
やランニング理論など様々なことを書いていますが、すぐに
記事が埋もれてしまうため、人気記事一覧を上部に表示する
ようにしました!PC側はサムネイル表示つき

○スマホページに手を入れてみました(広告非表示課金)

スマホから50%ぐらいの方がきてくれていることを知ったため、スマホ側デザインを
デフォルトから修正。その際に、スマホ側が広告でごちゃごちゃしていることを
知り、見にくかったため一部課金して全部広告消しました。
そして、スマホページからも移動しやすいようにカテゴリを下部に
表示したりと改良しました。

○google先生にページの重要要素が伝わるように変更

ページデザインとして、標準テンプレートを使用していましたので、ブログ
タイトル「運動音痴はどこまで速くなれるか?」がやたらと強調してgoogle先生
に伝わっていましたので、各ページで特集していることが一番重要に伝わる
ように修正しました。(SEOというものです)

○関連記事リンクの追加(手動)

現在、このブログもどうでもいい記事含めて、170記事ぐらいに到達しました。
その中で、カテゴリだけでなく、横のつながりのある記事が非常にわかりずらく
なっていますので、手動で関連記事リンクをつけました。
これで、関連する記事がはっきりとわかり、次の記事に移動
しやすくなったかなと思います。
[追記]
「ターサージール3」のキーワードでgoogle先生で1位に表示されるようになりました。
ジール(熱意)がgoogle先生に伝わった?頑張った甲斐があったかな(笑)


⇒「日記(食事、走行記録)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)