10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 東京湾岸でランニング再開!レインボーブリッジコースで21.1kmをベースに走っていきます!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

アシックスランニングシューズ比較記事!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!
 
スポンサーリンク
全テーマ共通記事一覧

東京湾岸でランニング再開!レインボーブリッジコースで21.1kmをベースに走っていきます!

微妙に9月からランニング再開しています

コロナやらなんやらでずっと走れていませんでしたが、9月からランニング再開しています。

コロナ警戒も落ち着いてきましたし、マスクをとって走っても特に問題なくなってきたので、走りやすくなってきました。やっぱりマスクで苦しんで走るより、空気を吸って爽快に走れたほうがよいですよね!

また、走るのを再開したのには、もう一つ理由があります。それは、東京湾岸近くに引っ越してきたからです。

東京中走りまくった自分が一番好きなエリアがこのお台場とか含めた湾岸エリアだったので、、、最高に素敵な場所でランニングを楽しんでおります!

湾岸地域で21.1kmをベースに走っていきます

湾岸地域では、レインボーブリッジを渡って、お台場あたりをグルグル回って返ってくるというルートで走ってます。最短距離で10kmですが、それだとつまらないので、いろんな場所を走れるように21.1kmのハーフ距離をベースに色々走ってます。

直近でいうと↓のルートでは知りました。21.1kmあれば、いろんなところいけるので楽しいです。お台場あたりは道が広いので非常に走りやすいのも、よいとこです。

何より景色が素晴らしすぎる!自然と走りたくなる環境

東京や川崎/横浜など走ったなかで、湾岸エリアを一番好き担った理由はとにかく景色がきれいだからです。

レインボーブリッジ一つでも、、、↓こんな景色の中で走れます。本当に絶景です。

コチラは反対側の豊洲公園からの眺め。ここから見るレインボーブリッジも物凄くきれいなんですよね。信号なしで5kmぐらい走れますし、皇居よりも何倍もオススメのスポットです!

ただレインボーブリッジが冬場は10:00~18:00までしか開いておらず、平日はなかなか走れないのが辛いところです、、

月間目標: 100km

とりあえず、あまり時間もないので、走る回数は少なめにして距離目標を達成していくような走り方をしていこうかなと思っています。

最低限、週1は走りたいので目標は「月間100km」にしています。一回21.1kmなら4回とちょっとで達成できますし。10月は達成できました。しかし、11月は雨が多かったりで休日にはしれなくて、いきなり目標未達になりそうですが、、><

↓月間走行距離。10月は達成できましたが、11月はなかなか走れず、、

とりあえず、モチベーション維持のためにも月間目標の達成度合いを月一で報告していこうと思っています!楽しみながら、走っていこうと思いますー


⇒「〇ランニング」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)