10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. やる気アップ
  4. やる気がでる/ためになる言葉/動画
  5. UVERworldの「いつか必ず死ぬことを忘れるな」の歌詞に大共感!生きている時間が貴重なんだと実感!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

ターサージール6レビュー!

アシックスランニングシューズ比較記事!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!
 
全テーマ共通記事一覧

UVERworldの「いつか必ず死ぬことを忘れるな」の歌詞に大共感!生きている時間が貴重なんだと実感!

こちらのページこちらのページで言っている通り、自分はUVERworldが大好きです。人によっては中二病的な音楽ですが、走っているときにはそれぐらいがちょうどいいんですよね。
そんな、UVERworldの曲で最近また素晴らしいという歌詞がありましたので紹介させて頂きます。「いつか必ず死ぬことを忘れるな」という曲です。
71cd710ad9e868ad2d24ee2a1f341206_7b24101c2dff0f5469d05a7539ddc503.jpg


曲全体の歌詞が素晴らしいのですが、全部のっけると特定団体に怒られるので、抜粋して紹介させて頂きます。
別れ惜しんで泣くだけじゃなく
いつか自分だって変わらず死んで行くことも忘れんじゃないよと
人が生きる為に与えられた時間は
きっと必要な時間の半分も渡されちゃいないんだ

かっこよすぎる歌詞です、、、というより大共感です。自分も常に同じ考えで、動いているので。いつか死ぬことを意識して、後悔しないように生きないといけないと思っているんです。なので、何かの別れを惜しんだり、悲しいことがおきて泣いている場合じゃないんですよね。生きている時間って本当に少ないんです。必要な時間に対して、全く足りていないんですよね。だから、頑張って生きるしかないと思っています。
さらに、次の歌詞もかっこいいです、、、
志半ばで死んで逝った者達を 横目に死んだふり出来んのか?
甘えてんじゃねぇぞ
生きてられる時点で俺達は 意味を失っても
自分で終わらせても良い理由なんて あるわけないだろう

簡単に言うと、「死んでいった人達にも誇れるような生き方ができているか」ということだと思います。別の方の名言で「あなたが死にたいと思った今日は昨日死んでしまった人が生きたいと願った明日」という言葉がありますが、これに近い言葉だと思います。でも、「横目に死んだふり出来んのか? 甘えてんじゃねぇぞ」という強い言葉でそれを説くUVERworldのほうが好きです。
「いつか必ず死ぬことを忘れるな」は、こちらで視聴できるみたいなので、もしよかったら聞いてみて下さい!

また、こちらのページでその他のUVERworldのやる気のでる曲をまとめているので、良かったら見てみて下さい!ランナーだったら、やる気の琴線に触れる気に入る音楽があるかもしれません!


⇒「やる気がでる/ためになる言葉/動画」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)