10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 日記(食事、走行記録)
  5. 出身大学(東京工業大学)でノーベル賞が出た記念に川崎から往復19km走行訪問してみた!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

ターサージール6レビュー!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

アシックスランニングシューズ比較記事!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!
 
全テーマ共通記事一覧

出身大学(東京工業大学)でノーベル賞が出た記念に川崎から往復19km走行訪問してみた!

日本からまたノーベル賞が出ましたね!非常にうれしいですが、
自分にとってはとにく嬉しい出来事でした。
ノーベル賞受賞者が自分の出身大学の東京工業大学の栄誉教授
だったからです!以前にも白川教授が受賞していますが、
自分が入学した前なので、あまりよくわからなかったり、、、(笑)
そんな中、この出来事はうれしい限りです。
ということで、平日で10時帰りなのにはりきって川崎から
東京工業大学(大岡山)まで往復19キロ走ってきました!
efa2cc662114e4a0bd32d2e5cb5ad293_s.jpg


走行記録は以下の通りです!
川崎から少し遠いですが、がんばって走ってきました。
エネルギーが満ち溢れていたので、けっこう速いペース
で走れたかと思います。
ちなみに、今回特別に行ったのではなく、けっこう
な回数川崎から大岡山まで走行しています。
やっぱり、慣れ親しんだところにたどり着くと、
非常にうれしいですからね。自分にとっての
パワースポットみたいなものです。

そんなこんなで東京工業大学につきました。
この看板は昔から変わっていない気がする。
DSC_0018.jpg
ついたら、さすがに深夜だったので静かでした。。
とくに、ノーベル賞おめでとう!的なものはまだありませんでした。
しかし、やはりいつもとは違う光景でした。
写真でみにくいですが、いくつかのテレビ局などがきていました。
写真はTBS?の車のように見えました。
もう少し中に入りたかったけど、夜だし侵入してもあれなので
このへんで。
DSC_0015_20161004004759e71.jpg
大学にいくとよく昔のことを思い出します。昔は完全に
理系で勉強が大好きでした。とくに1年浪人したときには
朝から晩まで勉強してました。楽しんで努力する才能が
この時に獲得できたことが、人生にとって最大の重大
事項だったかと思っています。
しかし逆に、運動など苦手だし、大嫌いでした。
それがこんな毎日暴走するかのように走り回るようになるとは(笑)
ただ勉強であれ、運動であれ、努力が一番重要であることは
変わりありません。なので、形は変われど、昔獲得した
楽しんで努力する能力が、今になって活きていると感じています。
そして、ただ努力するだけでなく、色々自分なりに考えて
自分なりに工夫/分析しながら行動していくということも
この時に身に着けた習慣です。
そう思うと、自分のベースはやっぱりこの場所にあるのかなと
少し感じました。
ちょっと思い出に浸ってしまいましたが、東京工業大学
でノーベル賞がでたことは非常に嬉しいです!
大隅教授様、本当におめでとうございます!
52102e197631353fe25763a3d9628d59_s.jpg


⇒「日記(食事、走行記録)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)