10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. グッズ等レビュー
  4. GARMIN/GPS時計関連
  5. GARMIN製の体重計注文!強制的に体重がアップ/公開されるので、ダイエットにも効果あり!?[ Garmin Index Smart Scale]
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

アシックスランニングシューズ比較記事!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

ターサージール6レビュー!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!
 
全テーマ共通記事一覧

GARMIN製の体重計注文!強制的に体重がアップ/公開されるので、ダイエットにも効果あり!?[ Garmin Index Smart Scale]

以前から気になっていたGARMIN商品を購入してしまいました!
日本のGARMINのサイトには全く記載がないのですが、
海外のGARMINのサイトには下記のように、製品ラインナップに
謎の体重計みたいなのがあるのです! Garmin Index Smart Scaleというものです。
これについてとりあえず注文してみましたので、商品の紹介をしてみます!
全画面キャプチャ 20160915 00055

GARMINの体重計の特徴はGARMIN CONNECTで一元管理できること!

Garmin Index Smart Scaleの特徴はただ一つ、GARMIN CONNECTで走行データとあわせて
一元管理できることだけです。正直、それ以外は日本の体重計と大差ありません。
下記のように、体重のほかに体脂肪や骨格筋率も測定できるんです。
しかし、タニタやオムロンなどの体重計も余裕で測れるので、そこは
特徴になりません。
全画面キャプチャ 20160915 00634
とにかく特徴はGARMIN CONNECTに勝手に連携することです!
体重を測るだけで自動でアップロードされるので、日々の走行データと
あわせて、体重のデータも見られるようになります!
これにより、体重とマラソンタイムなどの比較分析できそうですね。
また、スマホでもPCでもどこからでも体重がみられるので、
非常に便利です!
また、体重は公開できるはずなので、のるだけで強制的に体重
が全世界に公開されるという恐ろしい設定にしておくこともできます!
こうなると、強制的にバカ食いが抑制されますね(笑)
全画面キャプチャ 20160915 00032

amazonで購入すると、、、高い!買い方によってお得度がちがう!

ということでこの Garmin Index Smart Scaleをお試し購入してみました。
しかし、amazonで買おうとしたのですが、、、高い!4万5万はします!
全画面キャプチャ 20160915 00237
けど、他のサイトなどをみてみると、、、海外から取り寄せれば
かなり安いようでした。お値段1万3千円です!全然amazonと違う、、、、
ただし、送料などを込めると1万7千円ぐらいするようです。まあ、これぐらいなら、、、
ただ、到着までは時間かかるようです。10日後に到着予定となっています!
全画面キャプチャ 20160915 00013
とりあえず、あとは待つだけです。到着したら、いつものように
レビューをしてみたいと思います!他の人のレビューをみると、
体脂肪率などは3%などわけがわからない、数字が表示された
りもするようですが、、とりあえず体重だけでもGARMIN CONNECT
で管理できればいいかなと思ってます。
さすがに、体重はあってるはずですね、、、、
とりあえず、ワクワクして待ちたいと思います!
↓とりあえず Garmin Index Smart Scale紹介動画です!



お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)