10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. グッズ等レビュー
  4. GARMIN/GPS時計関連
  5. GARMINアプリFace-Itを使ってみた!GARMIN時計の画面を自分好みに変更できます!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

ターサージール6レビュー!
 
全テーマ共通記事一覧

GARMINアプリFace-Itを使ってみた!GARMIN時計の画面を自分好みに変更できます!

GARMINから興味深いアプリが出ていたので早速使ってみました!GARMINアプリFace-Itです!このアプリを使うと、簡単にじぶんだけのGARMIN時計画面が作成できちゃうんです!実際に使ってみましたが、めちゃくちゃ簡単でした!
rapture_20161016171609.jpg

Face-Itの機能は簡単!自分の好きな写真をGARMIN時計に張れる!

昨日は非常にシンプルです。自分でスマホから、時計に張り付けたい写真を選ぶと、簡単にGARMIN時計にその写真を張り付けられるんです!いめーじとしては、下記のような感じです。
写真を選択してGARMIN時計に張り付けると、、、
rapture_20161016171546.jpg
実際にGARMIN時計に実際にその写真が張り付けられるんです!(もちろん実際はこんな操作じゃないですが)
rapture_20161016171527.jpg
GARMINの公式PVはこちらです!かなりかっこよいPVになていますね!

実際にGARMINのFace-Itアプリを使ってみた!

それでは実際にアプリを使ってみたので、レポートしてみます!使ってみた感想は、上記ほどではないけどめちゃくちゃ簡単に反映できて便利です!

手順1:アプリをダウンロード

まずは下記のように、スマホでFaxw-Itアプリをダウンロードします。下記はAndroidですので、Google Playからダウンロードしてます。
Screenshot_2016-10-16-17-04-39.png

手順2:貼り付けたい写真を選択

次に、貼り付けたい写真をスマホ内の画像から選びます。自分は、見にくいですが、そこらへんにいたネコの写真があったので、これをとりあえず使いました(笑)
Screenshot_2016-10-16-16-59-16.png

手順3:時計画面を簡単に編集

この画像を使用した時計画面を編集します。デジタル式や、アナログ式にするかなど選べます。今回はとりあえずそのままで。
Screenshot_2016-10-16-16-59-38.png

手順4:スマホからターゲットとなる時計を選んで送信

できたら、ターゲットとなるGPS時計を選んで、送信ボタンを押します。これでGPS時計にアプリをおくる準備ができました。
Screenshot_2016-10-16-16-59-55.png

手順5:GPS時計をGARMIN CONNECTにつないで同期!

最後にGPS時計をGARMIN CONNECT(GARMIN EXPRESS)に接続すれば、勝手に時計が同期して反映してくれます!
rapture_20161016173058.jpg
出来上がった時計はこちらです!ちょっとGARMIN時計自体がフルカラーでないですし、データ容量少ないのでかなり限界があるのですが、一応ネコが時計に反映されました!けどネコがみにくい、、、?
20161016_170422.jpg
ということで、もう一度簡単に編集してみることにしました。今度はデジタル時計を選択してみました。これなら、歩数なども画面に表示できるみたいです。
Screenshot_2016-10-16-17-05-32.png
ここから、色々編集してこんな感じにしました。各時計や歩数などはドラッグで簡単に位置を変えられるんです!また写真も移動したり、拡大したりできるので、ネコがみやすいように簡単に調整することができました!(しかし、なぜか時計や歩数の大きさなどは一切変えることができませんでした。たぶんフォントの問題かと思います。固定のサイズのフォントしか時計に入ってないので)
Screenshot_2016-10-16-17-06-30.png
すると今度は、、、だいぶ見やすくなりましたね!ネコがきれいに見えるようになりました!色味が欠けるのは仕方ないかと思います。色が少ないので、写真よりアニメ的なアイコンのほうがいいかもしれませんね!
20161016_170939.jpg

結論:GARMINアプリFace-Itは簡単に使えて、さらに時計を楽しくする!

ということでGARMINアプリFace-Itを使って、レポートさせて頂きました。印象としては、非常に使いやすく、普段使いの時計としてもGARMIN時計を使ってほしいという意思を感じました。ものすごい簡単に使え、多くのGARMIN時計に対応しているので、一度試してみては如何でしょうか!
■公式サイト
http://www.garmin.co.jp/products/apps/garmin-face-it-app/


⇒「GARMIN/GPS時計関連」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)