10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 自作ツール
  4. GARMIN時計用自作アプリ
  5. [GARMIN自作アプリ] コメント欄他でアプリ作成の要望等受付します!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

ターサージール6レビュー!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

アシックスランニングシューズ比較記事!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!
 
全テーマ共通記事一覧

[GARMIN自作アプリ] コメント欄他でアプリ作成の要望等受付します!

GARMIN自作アプリを最近作り始めましたが、やはり、日本では全然使われてないのかなと感じてます。(そもそも92X0XTJで自作アプリが導入できるようになったのが5月末 みたいなので当たり前なのでしょうか)
アプリの数も日本語のものがほとんどありません。ですので、今自分が頑張ってアプリを作成中です。公開中のアプリは下記のものになります!
全画面キャプチャ 20150919 225742-001
全画面キャプチャ 20150919 225742-002
上記のアプリは、こちらのページから詳細を見てダウンロードできますよ♪
これから発売されるガーミンの時計にはこのガーミンのアプリ導入機能(Connect IQ)が次々と導入されてくると思いますし、どうにか日本でも利用者が増えてこないかなあと思ってます。
けど、ガーミンアプリの技術情報の交換をしたり、要望を受け付けているフォーラム(掲示板)とかは完全に英語だらけですし、なぜか自分の日本用アカウントでは投稿さえできない状態です、、、;;
そこでこのページでは皆様からの要望を受付して、可能であればその要望に合ったアプリを作成していきたいと考えております。可能な範囲でですが。ガーミンアプリの制約とかもありますので。日本独自の要素とかあったら、面白いですね!
現在、connect IQの機能が備わっているのは下記の2機種(またはその外国版)だけだと思いますので、その機種モデルの利用者である方は要望等あればコメントあるいは、メールフォームでご意見下さいませ。
[アプリ機能(Connect IQ)対応機種]
Garmin ForeAthlete 920XTJ
GARMIN vivoactive J


⇒「GARMIN時計用自作アプリ」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ



コメント: 48 件の意見
  • sawa says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして。
    最近920XTJを使い始めました。
    ワークアウトに対応したバーチャルパートナーと一緒に走ることができるアプリがあるとありがたいです。
    可能でしょうか?

  • IY says:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは、edge1000のデータフィールドは依頼できるでしょうか
    もし可能でしたらメールの方に返事いただければと思います。
    iinoyuto0314@gmail.com
    です
    よろしくお願いします。

  • 浅川 says:

    SECRET: 1
    PASS: 29b5e3721858131cf108dd65a0899548
    私は視覚障碍で全盲です。話題のガーミンをぜひ使ってみたいと切望しています!! 630,735などは Bluetoothでスマホ(私はiPhone使用)にアラーム通知としてイヤホンなどでラップ・距離・心拍などを聞けると思います。 この機能を使って音声でガーミンを使えればと思っています。 全てのデーターでなくてもいいのです、少しでも多くの機能を音声で使いこなせればトレーニングに使えると思っています。いかがでしょうか? ぜひ私たち視覚障碍者でもガーミンが使えるように音声発声をさせるアプリの開発をしていただけないでしょうか? ぜひぜひお願いします。 もちろんレース中にガーミン・スマホ・イヤホンで走るわけにもゆきませんのでトレーニングで使いたいと思っています。 時計から音声が出れば最高ですが・・・。

  • kt says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    最近630Jを購入しまして、blogをとても興味深く拝見させてもらってます。
    630Jを選んだ理由の一つがメトロノーム機能なのですが、走りながらの変更がやりづらく困っています。
    あらかじめ3段階に設定を決めておき、ワンタッチで切り替えられるようなアプリをつくっていただく事は可能でしょうか?

  • taka says:

    SECRET: 1
    PASS: d0a1aa739d6a2e656f8fb6d361930d14
    初めまして、ガーミンIQ、ガーミンで色々調べていたらここにたどり着きました。
    素晴らしいアプリを同じ日本人の方が開発されたこと嬉しく思います。
    早速7セル自由設定アプリを使わせていただいてます。
    質問とお願いです。
    私がアプリ初心者でよく理解していないところもあり、失礼があったらお許しください。
    設定項目にあるTIME(LAP)が通常のランニング時計にあるラップタイムだと思っていましたが、どうも違うようです。
    設定項目で追加出来るなら、ぜひラップタイムをお願いします。
    図々しいかもしれませんが、7セルでなく、6セルで同じものがあれば、個人的にはありがたいと思っています。
    まだ使いこなせていないので、色々とブログも読ませて貰いたいと思っています。
    よろしくお願いします。

  • とら says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    最近FA235購入して、ガーミンコネクト使用しています。
    私は一周700mのコースを周回することが多いのですが、自動ラップの距離を変えれたり、GPSで設定した位置を初期値として、通過するごとにラップを取得するようなアプリがあるとトレーニングが捗ります。
    上記のようなアプリを作成いただくことはできませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

  • しゃち says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    れつさん、こんにちは。
    リクエストがございます。
    直近3分間の中での最高速度が表示出来る機能が欲しいです。
    ウィンドサーフィンでのスピードアタックの際に使用したいと思っております。アタックの直後に「今、何km/h出せたか?」を一目で確認出来ると嬉しいです。
    ご検討の程、宜しくお願い致します。

  • TAKAZ says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    GARMINのバーチャルトレーナー機能は便利で重宝していますが、バーチャルパートナー専用画面となっているので、メイン画面から切り替えなければならないのが面倒です。
    バーチャルパートナー機能(設定タイムとのタイム差)をメイン画面に表示できる事は可能ですか?

  • Anonymous says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日、バーチャルパートナー機能についてリクエストしたTAKAZというものです。
    「7セル自由設定アプリ」について表示項目を追加いただきたく、追加してほしい項目は、まさに貴殿の「Virtual Pacer(ペーサーとの秒差異表示)」です。バーチャルペーサーとの秒差異がプラス表示(遅い時はマイナス表示)される項目を追加可能でしょうか?ぜひご検討の程何卒よろしくお願い致します。

  • Mits says:

    はじめまして、Mitsと申します。
    920XTのConnectIQ経由で辿り着きました。
    アプリへの質問や要望などはまだ受付されていますでしょうか?
    取り敢えずの御一報です。
    ご査収頂けたら光栄に存じます。


お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)