10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 自作ツール
  4. GARMIN時計用自作アプリ
  5. [GARMIN自作アプリ] コメント欄他でアプリ作成の要望等受付します!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

アシックスランニングシューズ比較記事!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!
 
全テーマ共通記事一覧

[GARMIN自作アプリ] コメント欄他でアプリ作成の要望等受付します!

GARMIN自作アプリを最近作り始めましたが、やはり、日本では全然使われてないのかなと感じてます。(そもそも92X0XTJで自作アプリが導入できるようになったのが5月末 みたいなので当たり前なのでしょうか)
アプリの数も日本語のものがほとんどありません。ですので、今自分が頑張ってアプリを作成中です。公開中のアプリは下記のものになります!
全画面キャプチャ 20150919 225742-001
全画面キャプチャ 20150919 225742-002
上記のアプリは、こちらのページから詳細を見てダウンロードできますよ♪
これから発売されるガーミンの時計にはこのガーミンのアプリ導入機能(Connect IQ)が次々と導入されてくると思いますし、どうにか日本でも利用者が増えてこないかなあと思ってます。
けど、ガーミンアプリの技術情報の交換をしたり、要望を受け付けているフォーラム(掲示板)とかは完全に英語だらけですし、なぜか自分の日本用アカウントでは投稿さえできない状態です、、、;;
そこでこのページでは皆様からの要望を受付して、可能であればその要望に合ったアプリを作成していきたいと考えております。可能な範囲でですが。ガーミンアプリの制約とかもありますので。日本独自の要素とかあったら、面白いですね!
現在、connect IQの機能が備わっているのは下記の2機種(またはその外国版)だけだと思いますので、その機種モデルの利用者である方は要望等あればコメントあるいは、メールフォームでご意見下さいませ。
[アプリ機能(Connect IQ)対応機種]
Garmin ForeAthlete 920XTJ
GARMIN vivoactive J


⇒「GARMIN時計用自作アプリ」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ



コメント: 48 件の意見
  • hiroshi says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >れつさん
    お返事ありがとうございます。ついに自由項目設定ができるようになるんですね!ありがたいです。これができると製作者同士のアプリの差別化が難しくなりそうですね。デザインとかですかね。
    画面に限りがあるから6~9項目くらい自由に設定できるといいですね。新しいアプリ楽しみにしてます!

  • れつ says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >hiroshiさん
    hiroshiさんも望んでいたと思いますが、ついに項目入れ替え可能になります。差別化というか、同じようなアプリはたくさんでてくるかなと思います。でも、どれだけの項目に対応するとか、その辺がキーになってくるかと思います。これって、選択できる項目はそのアプリ作者が全部用意する必要ありますからね!そして、自分は心拍/運動強度系のアプリ作りかかったので朗報です。今、MAXの心拍数を設定する手段がないから、作れないんですよね、、、アプリじゃ推測するしかないので。
     自分のことをいうと、自分が日本語でうまく要望に対応できればそれだけで十分かと思います。無理に外国の方に対抗する必要ないですし。それに、全くアプリの設定が個人でできないと、同じような要望なのに別のアプリとして提供しなきゃならなくなってきます。その問題が消えるので、自分にとってはありがたい限りです。
     アプリとしては、6項目表示をベースとして、6項目+上小項目3つバージョンなど複数のアプリを提供したいと考えております。

  • ホール says:

    SECRET: 0
    PASS: de269f569b503e698f61071c9922f359
    ラインなどが返信できるアプリは不可能ですよね?
    あとはタイマー、切り下げ、上げ、振動ありのは、作れますか?

  • れつ says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ホールさん
    ライン返信はさすがに厳しいです。webサイトにつなぐ手段であったり、入力の手段であったり、日本語の問題であったり、色んな問題がありますね、、
    後述の「切り下げ、上げ、振動あり」ってなんですかね、、ちょっとわからないです。自転車系とかトライアスロンはよくわからないので、ごめんなさい。

  • Ginturu says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リアルタイムのペースは少し敏感すぎるので、ラップペース、100mペースがあると助かります。またトータルのペースが時計だとありがたい。勝手なリクエスト失礼しました。

  • Ginturu says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すいません、6項目表示アプリの件です

  • iso says:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    初めまして、直近920XTJを購入したものです。
    早速、つくばでは「フルマラソンタイム予測値」を使用させて頂きます。
    さて、新しいアプリとして「フルマラソンタイム予測値」の逆バージョン的なものを作成してもらえませんか。
    具体的には、フルマラソンの目標タイムを設定し、現時点からゴールまで目標達成するために必要なペース(min/km)を表示するものです。
    新しい機能を使って、「目標タイム」、「レース距離」を自由に入力できれば汎用性も高くなると考えます。
    以上、ご検討いただけましたら幸いです。

  • Anonymous says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    興味深くblog拝見させていただきました。
    IQの仕様上可能かどうかわからないので質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?
    garminのgpsmapデバイスのようにIQアプリでGPSのどの信号を受信しているかGPS信号番号ごとの受信状態を一覧表示できるサプリは作成できるのでしょうか?
    garminのdeveloperページを確認したのですが、どのapi使えば実現できるかよく分からなかったので質問させていただきました!

  • Penguin says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    vivoactiveをゴルフで使用してみましたがコースによってはピンポジションがでたらめで使い物になりません。カシミールから衛星地図を切り出してBasecampにてグリーンセンターをwaypointとしてFenix、EPIXに入れるとグリーンセンターまでの距離が判るのですが、メートル、マイル表示であり、ヤード表示となりません。指定したwaypointまでの距離(ヤード)表示するアプリがあるとゴルフで便利なのですが、、、

  • ひろさん says:

    SECRET: 0
    PASS: d0d7512711986406e00362d290cfbae0
    こんばんは。
    現在、ガーミン220を使用しております。
    235に買い替え予定ですが、インターバルの練習用に音を出したいと思いますが可能でしょうか?
    具体的に、1000mインターバルをトラックで走る時に、400mと800mで設定した時に音を出して、今のペースを確認したいです。
    1000mの時はラップを計るので音が出てしまうと、それを解除とみなしてラップが計れない?
    音が出てもラップが測れるなら音が欲しいです。
    その後にジョグ何秒と設定し繰り返し何セットを選ぶ。
    更に可能なら、岩本流インターバルというのがあり、2000m⇒1000m⇒800m⇒600m
    という設定もあります。
    1回目は何秒後、2回目は何秒後?30回目は何秒
    といように任意でも設定出来るとありがたいです。
    可能でしょう?


お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)