10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. グッズ等レビュー
  4. ランニングウェア
  5. The Friendly Swede レースロック 靴紐 レビュー!もう靴紐がほどける心配なし!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

ターサージール6レビュー!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

アシックスランニングシューズ比較記事!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!
 
全テーマ共通記事一覧

The Friendly Swede レースロック 靴紐 レビュー!もう靴紐がほどける心配なし!

スウェーデン発ブランド”The Friendly Swede”レースロック 靴紐 を使用させて頂いてます!

全画面キャプチャ 20151109 235042
以前報告させて頂きましたが、スウェーデン発ブランド”The Friendly Swede”の日本大使に選ばれました!その関連から、”The Friendly Swede”さんの製品を使用させて頂けることになりました。今回は、レースロック 靴紐という製品を紹介します!

レースロック 靴紐 開封!

レースロック 靴紐をそれでは開封していきます。The Friendly Swedeさんのロゴ入りの箱ですね!この外観はどの商品も統一されているようです。スウェーデンチックでいいですね!
20151122_225553.jpg
そして中身です。5つも入ってます!1400円程度でこれは安いですね。しかもカラーが選べるんです!自分はオレンジ+イエロー+グリーン+ホワイト+ブラックを注文しました。
20151122_225808.jpg
一緒に入っていた案内です。かなり手厚いサポートされてるみたいでいいですね!レビューも随時募集中みたいです。
20151122_225941.jpg

レースロック 靴紐 の重量チェック

そしてここで気になる重量チェックです。片足分は、、11g程度でしょうか。紐が長めで入っているので、実際使うのは10g程度だと思います。
20151122_231948.jpg
ちなみに、元の紐は4g程度です。つまり、6g程度の増加になります。レースならまだしも、普段のとレーニングやジョギングでは全く気にならないレベルです。
20151122_232011.jpg

レースロック 靴紐 の取り付け!

それでは、レースロック 靴紐の取り付けをしていきます。まず、説明書はこちらです。ちゃんと日本語の説明もあります。
20151122_230050.jpg
20151122_230108.jpg
20151122_230153.jpg
絵だとわかりにくいかもなので、自分が写真で説明します。まず、靴の紐を全て抜いて、レースロックの紐を普通に通します。ここまでは普通の靴とかわりません。
20151122_232221-001.jpg
で、その後付属のプラスチックの部品を2本の紐に下図のように通します。ロゴが入っているところを押すと、長さ調整できるようになりますよ!
20151122_232807.jpg
で、最後にあまった紐を5センチぐらいのところで玉結びします。そしたら、そのあとはいらないので切ってしまいましょう。
20151122_233501.jpg
両足ともして完成です!今回はわかりやすくするためにわざと白色を選びましたが、靴に合わせて黄色にすればよかったですね!
20151122_234917.jpg

使用した感想、、、すごいフィット感!そして安心感!

こちらを使用して軽く10km程度走ってみましたが、、本当にいいです。今まで靴紐がほどける心配があったんですが、、全くそれがなくなりました。これは非常に大きいですね!
そして、靴紐自体が少しゴムのような素材になっていて伸び縮みしているんです。そのため、靴紐だけでもフィット感が強く、非常に快適です!
今回はトレーニング用の靴に導入してみましたが、普段使いの靴(脚を保護するためにゲルカヤノを履いてます)もさっそく導入してみます!結構靴紐緩めにしちゃうので、かなり普段でもほどけてしまうんですよね、、、、それがなくなるのは非常にありがたいです。カラーも豊富なので、色んな靴で使えそうです!


⇒「ランニングウェア」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)