10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 日記(食事、走行記録)
  5. [雑記] 久しぶりの曇り/雨!日差しにあたれない自分にはランニング日和?
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

ターサージール6レビュー!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

アシックスランニングシューズ比較記事!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]
 
全テーマ共通記事一覧

[雑記] 久しぶりの曇り/雨!日差しにあたれない自分にはランニング日和?

久しぶりに関東は休日曇りになった気がしますが気のせいでしょうか。
日差しにあたると死んでしまうので、夜しか走れない自分にとっては
非常にありがたいことです。
この前なんて、雨の予報になってたからレースに出ようとしてたのに、
当日なんて雲一つない晴天になって、、、もちろん欠場です><
でも、今日は最大で40mmの大雨が降る可能性もあるみたい
ですね、、、さすがにそんな大雨の中走るのは嫌だけど、、
日差しよりはまだましと思えば走れますかね!
速いうち久々に走りたいと思います。


⇒「日記(食事、走行記録)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ



コメント: 2 件の意見
  • Mio says:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは~。
    雨でも小雨程度なら割り切ってしまえば意外と走れますよね(^-^)。
    私の最大心拍数ですか(笑)。 220-年齢だと201bpmになりますよね(^^;。 そこまで出した事はないですが、高校の合宿でやった階段走はかなりキツかったので最大心拍数近かったかもしれません。合宿所の近くの階段(石段)を20往復なんですが、登りはほぼ全力で下りは歩いて(レスト)を繰り返します(^^;。 心拍計なんか持ってなかったので計測してませんが3~4本目くらいからもうつらくなってきます。
    追い込む走りは確かに苦しいですが、生きてる事を実感しますね(^o^)。
    アシスタントは今回はじめてでしたが、私と講師の先生と、先生の元教え子の3人で走る前と後の心拍数の変化を心拍計を使って説明しました。 マイクロフォンは私と講師の先生がやりました(^^;。 スピーカーからドックンドックン聴こえるので最初ビックリしましたが(笑)、親子で参加した方々に好評でした。 音は人によって違うかもしれませんね。 ?

  • れつ says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Mioさん、こんばんわ(^^)/ いつもコメントありがとうございます^^
    小雨ならば、そうですね!体温も落ちるし、うまく冷却できて走りやすいです!
    でもさすがに雨雲レーダーで赤とか黄色の10mm以上の雨だと、かなりためらいます。
    走れないというより、そんな中走っていると頭おかしいと思われそうなので、、(笑)
     年齢計算でその心拍数ってやっぱりすごくお若いですね!羨ましいです(*^-^*)
    自分なんて実測でも192が上限なので悲しいですね><
    階段走はきついですよね、、そのくりかえしはキツイ!><
    でも、自分もやってみたかったり、、、(笑) 自分はお酒とかで酔うのよりも、
    心拍数を限界まで高めることで、ストレス解消してますので^^
    心拍音は聴診器とかでなくて、スピーカーで公表されたんですね!
    それは確かに恥ずかしいですね(笑) でも、数字よりも変化が実感
    できるので良さそうですね!
    今後もアシスタントとかされるのでしょうか?
    頑張ってくださいね!(*^_^*)


お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)