10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. その他
  4. 雑記(その他話題)
  5. ランニング音楽にはUVERworldがオススメ!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

アシックスランニングシューズ比較記事!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]
 
全テーマ共通記事一覧

ランニング音楽にはUVERworldがオススメ!

ランニング時には心拍数がいつもの3~4倍に跳ね上がったりします。ですので、もちろん普段とも性格がかわったりするわけです。自分の場合はとにかく熱くなります!
そんな走っているときにおすすめなのがUVERworldの曲です!とてつもなく熱く(悪く言えば痛い)、直球の歌詞ばかりなので、普段聞くときついかもしれませんが、走っている時にはUVERworldの音楽はものすごく心に響いてきます!(笑)一曲だけでなく、何曲もそういう曲があるので非常におすすめです!
ということで、UVERworldのおすすめの曲を紹介します!(歌詞はあまり書くと怒られるので一部抜粋)公式でyoutubeのPVたくさんだしているので見てみてくださいませ!(^^)!

7th Trigger

お前だって 此処で終わってたまるかそう思っているんだろう自分で選べよ 全部選べよ突き抜ける覚悟も 敗れてく覚悟も栄光への引き金 自分で掴んで 撃ち抜こう
曲全体の構成がかっこいいです。これはモチベーション上がります。

Fight For Liberty

人生が二度あるならこんな険しい道は選ばないだろうでもこの一回 たった一回しかチャンスが無いのなら何もかも諦めて生きていくつもりは無い
PVがすごいです。歌詞のインパクト大。

No.1

今宵も絶唱 我らこそがNo.1you baby 完負なきまでに音だけで世がグゥの音も出せぬ程
一部の歌詞の内容というよりも、歌全体のメッセージ性がすごいです!これぐらい自信満々にならないと走れないですよ!PVがかっこよすぎ。UVERworld最高。

CORE PRIDE

予報通りに降り出した雨 予想以上に仲間は集まったお互いの日々や将来の話で 熱くなって殴り合いになった
!?
常人には理解できない歌詞ですが、走っているときにはこれぐらいがちょうどよいです(笑)まさにUVERworld。実は、自分の中では一番この曲が好きだったりします、、、、熱すぎる曲なので!

Wizard CLUB

オーバーグラウンドに風穴開けて触れてバインド 良くも悪くも 互いを依存君を予告通りに全て奪うこの凡人に無い 無数の引き出しを見せよう
一番最初にはまった曲であり、一番大好きな曲です。この凡人にない…といいきってしまうのがすごいとこ(笑)
youtubeにUVERworldの公式PVがいっぱいでてるので、良かったら聞いてみてください(^^)/


⇒「雑記(その他話題)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ



コメント: 2 件の意見
  • Mio says:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは(^-^)。
    UVERworldたしかに直球で刺さりますね(*^^*)。 私はセカオワとかよく聴きます。
    謎の目眩病はその後いかがですか? 負荷のかけすぎは危険な面もありますよね(^^;、私も暫く何もしてない時に不整脈(脈が飛ぶ自覚症状があり)が出る事があります。 病院で運動負荷心電図(トレッドミルで走りながら心電図を測る)をすると、心拍数160~170bpmくらいまでの結構な高負荷まで走らされますが(^^;)))、運動中は全然不整脈が出ないのでそれほど心配はないそうです。 循環器科の先生も「走ってる時の心電図に異常は見られないし波形もキレイなので大丈夫でしょう。激しいスポーツやってた方にはよくある症状ですよ。」と言われました。
    自転車やってる方々は結構心拍数にこだわってますね~(^_^)。 まだ心拍数にそれほどハマってなかった頃、お借りしたロードバイクでイベントに参加したら、同じ組になった他の参加者の方に「今の登り、心拍数Maxいくつでした??」と聞かれて内心 (き…きもい)と思ってました(笑)。 最近はスポーツジムのパソコンでラン仲間の皆さんと心拍数のデータ共有したりしてます。

  • れつ says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ、Mioさん(^^)/
    体調は少しずつ回復しています。9月は平坦な道とか条件付きであれば、高速練習
    できそうです。久しぶりなのでわくわくしてます(笑)
     ただ、音楽聞くと少し気持ち悪いこともわかってしまったので、せっかくの
    大好きなUverWorldも走行中には聞けなくなりました、、、悲しい。
     まあ、いつか治ると思いますので、その時を待ちます。
     自転車こそ、心拍数が上がりやすく、一番重要な競技ですからね、、
    心拍数をきにするのもわかります。自分は自転車だと脚力がなさすぎ
    るからか、心拍150までしか上がらないですけどね、、、(笑)
    心拍数共有はいいですね。GARMINのサイトつかうと、プロの方の
    本番マラソン中の心拍数も見れて楽しいです。
     ちなみに今自分は、座っているときとか、腕ふりだけしているとき
    とか、歩いているときとかの心拍数を計って、色々分析しようとし
    てます。身体のどこでエネルギーを使っているのかとか調べるため。
    心拍数MAXどころの話でなく、最大限にきもいですね(笑)


Leave a Reply to Mio Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)