10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. その他
  4. 雑記(その他話題)
  5. 2月に一人でオーストラリア出張! → リスニング特訓のためランニング頻度低下>< 記念に42.195kmをシドニーで走りますよ!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

ターサージール6レビュー!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!
 
全テーマ共通記事一覧

2月に一人でオーストラリア出張! → リスニング特訓のためランニング頻度低下>< 記念に42.195kmをシドニーで走りますよ!

03dac437a173eafd85146f7e1238872c_s.jpg
最近少し更新頻度が落ちていますが、原因があります。最近急にオーストラリアへの出張が(ほぼ)決まりました。といっても2月に1週間なんで、大したことはないんですが、一人で行くということが難題です><


このサイトでも英語のドキュメントなどを理解して、GARMINのアプリなど組んでますが、それは大学/大学院で英語論文を読みまくっていて慣れているからです。
そして業務上でも海外とやりとりしていますが、全部英語メールでのやりとりなので、RadingとWrittingはそれなりにできる状態です。
 しかし、、、ListeningとSpeakingは壊滅的です。
このままいくと死んでしまいます><
13e33e407f130e5a553be5726e413b48_s.jpg
リスニングは昔からほとんどダメでした。アクセントといわれても全くわからなかったからです。センター試験のアクセント問題は皆サービス問題といっていましたが、自分にとっては地獄でした。全くわからないからです。
ですので、もう考えることもなく、(a)を選択していました(笑) 上段じゃなく、本当に本番もそうしました。
しかし、1週間一人で海外にいくことになり、この機会にリスニングもできるようにならなきゃと思ってます。
9f3e8ca61e2d784e6ca5a2af7f4d65b1_s.jpg
そのため、現在リスニング毎日特訓中です。Huluで英語字幕で映画みたり、BBCラジオを聴いたり、スマホのアプリで勉強したり色々してます。
ということで、ランニングはしばらくは本気ではやれないと思います。やれてもリスニングしながらとか、、、
リスニングしながらジョギングとか、意識高い系の極みのような気がしますが(笑)、もうそんなの関係なくやるしかないですね。本気で走るのはできなそうです。
リスニングが終わったら、実際に外国人さんと話してスピーキングの練習をしていきます。時間がないので本気でやらないといけません。
88ab0fe86c23c12f875858c5dd2b021b_s.jpg
今の目標は、オーストラリアで42.195km走りたい!ということです。ただ、それには大きな壁があります。
一つは言葉と治安の壁。外国で一人で走って大丈夫なのか?ということ。少なくとも、周りの言葉がわからない中で周りと話せない中で42.195km走るのは怖いです。ですので、ここは学習で努力でどうにかしたいと思ってます。

そして、二つ目が暑さ。2月ってきくと寒そうと思いますが、南半球は真夏です。しかも日本よりかなり熱く、40度程度いくみたいです、、そんななかで走れるのか、、、
少なくとも夜中に走るのは危険すぎるので、日中に走らないといけないですが、暑さが怖いなあと思ってます。
とりあえず、更新頻度はちょっと落ちますが、頑張っていきます!


⇒「雑記(その他話題)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)