wordpress/Adobe Animate CCなどweb技術やブログ運用に関する話をしていきます!検索エンジン最適化に関する実験に関する情報も!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
web技術TOP WordPress アクセスアップ Adobe Animate CC 便利ソフト/サービス紹介 効率化
  1. ホーム
  2. 〇ブログ/web技術
  3. ブログ約1周年!&アクセス数15万達成! アクセスの多かった記事で振り返ります!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

複数専門ブログと雑記ブログ、両方のいいとこ取りの形態/両立を技術的に実現してみました!

デジハリのAdobe講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが45%オフで購入可!

Adobe Animate CC(旧FLASH)が凄い!技術者にこそ是非!

画像素材サイト「写真AC」が超お得でおすすめです!

WordPressのGutenbergで秒速で設定済みブロックを呼び出す方法!

ブログ記事数500突破!開設から2年3ヵ月のアクセス数変動を振り返ってみた!
 
全テーマ共通記事一覧

ブログ約1周年!&アクセス数15万達成! アクセスの多かった記事で振り返ります!

こんばんわ!ブログたぶん1周年を迎えました!ありがとうございます。そしてちょうどよくアクセス数15万を達成しました!わーい!ということで、振り返りもこめて、アクセス数TOP10のページを紹介します!

1位. ターサージール3 レビュー!大幅進化してます!
(11.0%)

* 括弧の数字はアクセス全体の何%を占めているかの割合です。

ダントツの1位はターサージール3の紹介記事です!google先生にずっと1位表示してもらっているので、安定してアクセス頂いております。紹介記事ではターサージール1,2,3の比較を軽くしてます。
ターサージール3は、レビュー後もずっと履き続けています。環七1周して70km走った時も、8月に月間400km走ったときもずっとターサージール3を履いてます。まさにランニングの友です。ですので、ターサージール4が出たら、すぐにレビューしていきたいと思ってます。

2位. 最大酸素摂取量(VO2MAX)の計算/摂取酸素量によるカロリー・運動強度計算
(6.4%)

ichi1.png
第二位は最大酸素摂取量の解説ページです。正直、謎のアクセス数増加です(笑)google先生から検索して頂けることが多いですが、曜日によって大きくアクセスが違います。平日のアクセスが多いです。学生さんからのアクセスが多いのでしょうか?
内容的にもがんばって数式含めて書いているので、かなり理論的に話ができていると思います。カロリー計算にも役立ちますので、見てみてくださいませ。

3位. 運動音痴はどこまで速くなれるか?(トップページ)
(85.9%)

ichi2.png
トップページです。トップページなのに3位、、、、(笑)

4位. asicsランニングシューズ徹底比較分析!(重量編) [ターサージール、ソーティマジック、ゲルカヤノ]
(4.9%)


4位はランニングシューズ分析をした記事です。このページでは重さの比較をしています。単純ですが、みなさんやっぱり興味のある部分なのですね。分析記事は4ページあるのですが、これが最もアクセスが多かったです。

5位. 最大酸素摂取量(VO2MAX)計算 / マラソンタイム予測ツール!(距離とタイムの入力のみで計算可!)
(4.7%)

ichi3.png
5位は最大酸素摂取量とマラソンタイムを算出するツールのページです。上の画像は算出結果の例です。単純ですが、便利なツールになっていると思います。是非利用してみてください!

6位. Garmin ForeAthlete 620J レビュー!
(3.2%)

ishi4.png
6位はガーミン620Jの紹介記事です。かなり力を入れて書いたのですが、ターサージールほどのアクセスにはなりませんでした。Google先生に認められていないからです。後継の920XTJも一緒です。GARMIN時計は一番力を入れているとこなので、もっとがんばりたいですね。

7位. asicsランニングシューズ徹底比較分析!(クッション性,硬度編) [ターサージール、ソーティマジック、ゲルカヤノ]
(2.7%)

ichi1.png
続いて7位はシューズ比較分析のクッション性硬度編です。硬度計という謎のツールをもってきて計っています。以外とみなさん興味をもって頂いたようです。

8位. 持久係数予測ツール!スピード型かスタミナ型か判定可能!(詳細なマラソンタイム予測も可能に)
(2.4%)


8位は持久係数予測ツールです!こちらのほうですが、嬉しいことがありました!下記が、アクセス数の推移ですが、他のページと違って、突発的なアクセスが二回ありました!これは、こちらの「サブスリーランナー養成ブログ」様と「ランディノート」様にご紹介いただいたからです。ありがとうございます!
非常にありがたい言葉もいただいておりまして、非常にうれしいです(^^)/ランディノートさんとか、ブログやる前から参考にさせてもらっていたので、非常に有りがたいです。ブログやっていてよかった(*^-^*)

9位. asicsランニングシューズ徹底比較分析!(ソールの厚さ編) [ターサージール、ソーティマジック、ゲルカヤノ]
(2.1%)


9位はまたまたランニングシューズ分析です。これらはターサージール3のレビューを見て頂いている方が一度に色々と見て頂けているからかと思います。この比較分析記事は結構時間を使ってやったので、こんなに見てもらえるのはありがたいです。

10位. 2014年 ランナー的買って良かったモノ ベスト5!ベストバイはこの製品だ!
(1.9%)


こちらは商品紹介記事の2014年総まとめバージョンです。色々かったもので、どれが一番役に立ったかを記述しているので、見てみてください。2015年も同様の記事を書こうかなと思ってます!
以上です。これからも訪問して頂けるように、様々なグッズ分析や独自ツールなどつくっていきたいと思ってます!
[追記]
15年前ぐらいの中学~高校生のときにHP運営してましたが、2,3年で総計 150万ぐらいアクセス稼いだ記憶があります。今思うと、とてつもない量だなと感じます、、、それでも今のページのほうが好きなのでまあいいかなあと(^^)/


⇒「〇ブログ/web技術」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *