wordpress/Adobe Animate CCなどweb技術やブログ運用に関する話をしていきます!検索エンジン最適化に関する実験に関する情報も!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
web技術TOP WordPress アクセスアップ Adobe Animate CC 便利ソフト/サービス紹介 効率化
  1. ホーム
  2. 〇ブログ/web技術
  3. 複数ブログ管理は難しい!本ブログを少しだけ雑多化します!(9割はラン/健康関連の話題のままですが)
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

WordPressのGutenbergで秒速で設定済みブロックを呼び出す方法!

Adobe Animate CC(旧FLASH)が凄い!技術者にこそ是非!

ブログ記事数500突破!開設から2年3ヵ月のアクセス数変動を振り返ってみた!

エックスサーバーが凄すぎる!高速レスポンスを誇る高品質サーバー!

デジハリのAdobe講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが45%オフで購入可!

画像素材サイト「写真AC」が超お得でおすすめです!
 
全テーマ共通記事一覧

複数ブログ管理は難しい!本ブログを少しだけ雑多化します!(9割はラン/健康関連の話題のままですが)

ここ最近悩んでいたのは、複数ブログを運営するのは少し厳しいなあということです。
本来は、分野ごとに特化してブログをたてるべきなのですが、時間的やらいろんな意味で
厳しいです。
結論としては、1割程度だけラン/健康以外の話題もこのブログで記述していこうかなと
考えております。ほとんど影響ないですが、宣言だけさせておいて頂きます、、、

別分野でブログを作っても、アクセス格差が、、、

というのも、やはりアクセス数。
なんやかんやで、ほぼ2年間このブログを継続しており、
記事数は400程度とかなりのものになってます。
また、現在、1日に平均して1600~1800程度のアクセスを
もらっております。それに対して、新しく始める別カテゴリ
のブログは1日3程度のアクセス、、、それはやる気が
なくなりますよね(笑)

複数ブログ運営は時間的に厳しい、、

さらに、他の雑多ブログを運営している人も言っており
ますが、複数ブログにしてしまうと、更新頻度がそれぞれの
ブログで落ちることになってしまいます。時間は限られて
いますので。できれば早くこのブログを1日2000アクセス
程度まで成長させたいので、できる限りこのブログに
一点集中したいのですよね、、

実はブログタイトルを変えていた?

実はブログの話題雑多化を目指して、ブログタイトルを1分だけ
変えていました(笑) というのも、このタイトルだとラン以外の
話題が書きにくいからです。。
そのたタイトルは「もっと熱くなれよ!!」です(笑)
一番大好きな言葉ですし、永遠にこの言葉がテーマとなると
思っていますので。あとは現在のブログタイトルが少しだけ
ネガティブ臭がするので少しそこを変えたかったからです。
しかし、やはり2年間このタイトルでやってきたのもあり、
違和感が半端じゃなかったので、すぐに戻してしまいました。
いつの間にかこのタイトルに愛着がわいていたようです。

今後は1割程度ランニング外の話題も記述するかも?

複数ブログはやはり、キツイのでこのブログを少しだけ雑多化したいと
思います。といっても9割は今と同じくラン/健康関連のお話です。
タイトルもこのままで。
少しだけ、1割程度はIT関連の話であったり、プログラミングの話で
あったり、別要素の話をしていくかもしれないということです。
芸能とか政治とか日常生活の愚痴とか、そんな微妙な話題は
するつもりはないですが、創作活動的な話を少ししていく
かもしれないということです。

もちろんランニングが主題であるので、そこは全く変える
つもりはありません。
ほとんど影響ないと思いますが、ブログタイトルにそぐわない
話題が少しでてくるので、一応宣言しておく次第です!


⇒「〇ブログ/web技術」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *