2ヵ月14kg減量に成功した体験、カロリー/栄養知識を記述しています!自作ダイエット/栄養関連ツールも公開中!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ダイエットTOP ダイエットツール おすすめ食品 食品栄養DB
  1. ホーム
  2. 〇ダイエット/体重管理
  3. おすすめ食品
  4. セブンイレブン サラダチキンのご紹介!現状最強のタンパク質製品!ダイエットにも最適!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

2ヶ月14kg減量 ダイエット記録&ノウハウまとめ!

正月太り、GW太りは本当だった!平均でも0.5~0.7kg体重増加!

最強体重管理グッズ「The Kitchen Safe」!時間ロック金庫です!

体重・体組成計 データベース!仕様/機能ごとに一覧比較検討できます!

ダイエット方法一覧、そしてその有効性を個人的に評価!

ダイエット/体重変化シミュレーション・予測グラフ化ツール!
 
全テーマ共通記事一覧

セブンイレブン サラダチキンのご紹介!現状最強のタンパク質製品!ダイエットにも最適!

これまで、「セブイレブンのほっけ塩焼き」「セブンイレブンの生ハムロース」
と栄養的なおすすめ商品を紹介してきましたが、現状最強の製品をご紹介
いたします。ご存じの方もいるかとおもいますが、「セブンイレブンのサラダチキン」です!

一部で有名になっている「セブンイレブンのサラダチキン」

20150113_1824112.jpg
このサラダチキン、既に一部では有名になっています。というのもまず栄養成分
を見てみて下さい。


20150113_182644.jpg
100gあたり:105kcal、タンパク質23.8g、脂質0.9g、炭水化物0.3g
はい、これだけで終わるぐらいです。最強です。最強すぎます。
タンパク質:脂質の比率が筋肉をつくるために重要となるのですが、
一般的なお肉が1:1ぐらいなのに対して、このサラダチキンは25:1です!
けっこう凄い良いお肉や魚でも10:1ぐらいが多いんですが、これは
25:1です!あり得ません>< すごすぎます。有名になるのも
わかりますよね^^

それだけじゃない!ローカロリーでお腹パンパン!ダイエットに最適!

そして、もっと大事なのはお気づきの方もいるかと思いますが、
超ローカロリーであることです!(上記には100gあたり105kcalと書いてありましたが、
実際は125gであるため、130kcalぐらいあります)
さらにこのカロリーの低さに加えて、拍車をかけるように素晴らしいのが
その腹持ち具合です!この肉、相当なボリュームがあるんです。
1個食べただけでお腹いっぱいになりますし、結構長く持ちます!
つまり、たった130kcalでお腹いっぱいになれるんですね。すごい!
(大食いの自分ですが、このレビューのために2個食べたところ、
1.5個ぐらいでもうお腹パンパンです。すごい、、)

これぞ最強の食べるプロテイン!摂取カロリーはさらに低い!

このお肉、言ってみればタンパク質の塊です。つまり、
食べるプロテインといってよいです。(実際にビルダー系の方も
ささみの肉の代わりにけっこう食べているようですし)
ここで重要なのが、以前の記事で書いたように、タンパク質は
食事誘導性熱産生という消化自体にかかるエネルギーが高く、
摂取エネルギーの30%が消えてしまうということです!

つまり、130×30%=約40kcalが消えるんですね。
つまり、実質90kcalです。すごい!

サラダチキン ハーブ味も新登場!栄養成分もほぼ変わらず

今までこのサラダチキンにはプレーン味という塩風味のものしか
なかったのですが、最近ハーブ味というものも登場してきました!
ハーブが効いていて、上品な味となっていますよ!
20150113_18241123.jpg
栄養成分はこちらです。
20150113_182542.jpg
100gあたり:114kcal、タンパク質24.6g、脂質1.5g、炭水化物0.4g
ちょっとタンパク質比率が下がっていますが、それでも間違いなく
良質なお肉です。まあ、プレーンだけだと飽きますしね。、、

どこでも手軽に食べれます!しかし、プレーン味は開けるときに注意が必要!(食べ続けているからこそ分かる視点)

こんな良質なお肉ですが、どこでも手軽に食べられるのがさらなる
メリットです。調理などせずに、そのまま袋をやぶって食べられます。
しかし、プレーン味は注意が必要です!なぜかというとそのあけ口。
[プレーン味]
20150113_182640.jpg
[ハーブ味]
20150113_185354.jpg
何故か、ちょっとあけ口が違うんです><
ハーブ味はopenというところを剥けばいいのですが、
プレーン味は「ハサミで切れ」といっています。まあ、
手でも切れるのですが、、、
かなりの確率でこんな感じであけるの失敗します
(これは極端な例ですが、本当に手で切ると、肉のパック部分
まで届かないことが多く、結局ハサミが必要になったります)
20150113_185831.jpg
まあ、こんなとこ普通は気づかないと思いますが、もう何個も
食べてるんで、すごく気になるとこなんです><
下手に開けると肉の汁があふれますし、なんだかんだで
食べるテクニックが必要かもしれません(笑)

現状最強の食べるプロテイン、最強腹持ちダイエット食で異論なし

色々言いましたが、まとめます。
このサラダチキンは、、
1.腹持ちがおそろしくよく
2.カロリーが実質90kcalと超低くて、
3.タンパク質が24gで、脂質比25倍と異常に高い
→ プロテイン代わり、ダイエット食におすすめ
というメリットがあります。良くないところは、、ちょっとだけ
生ハムほっけの塩焼きと比べると飽きやすいところでしょうか。
でも、うまく食べれば大丈夫かと思います!
* セブンイレブン以外にも、ローソンなどでパクリ製品がでた
ようですが、栄養成分が全然違ったはずです。脂質がかなり
入っており、値段も高めでした。
ですので、とにかくセブンイレブンのものが現状おすすめです。
⇒ その他、おすすめの健康食品/サプリ/タンパク質豊富な食べ物などをまとめてみました!ぜひチェックしてみて下さい!


⇒「おすすめ食品」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ



コメント: 2 件の意見
  • mimoza says:

    SECRET: 0
    PASS: 71358382e1d9865beb99e2eb8ac10587
    こんにちは!
    セブン-イレブン大好きなので
    前回 今回と興味津々で拝見しました!
    このサラダチキン実はまったく知りませんでした。目に入っていながら意識していなかったかも。。。
    今日LAWSONに行ったら確かにありました。そっくりなのが(^^ゞ
    手にとったら想像以上にどっしりと重みがありました。
    れつさんが言われているように
    ボリューミーで腹持ち良さそうですね!
    ぜひ!セブン-イレブンの方を
    一度食べてみたいです(^^)

  • れつ says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    mimozaさん、コメントありがとうございます!
    自分もセブンイレブン大好きです。引っ越すときは近くに
    セブンがあるか確認するぐらいです^^
    サラダチキンのボリューム感はすごいですね!
    本当にこれ一つでお腹いっぱいになってしまいますので。。
    栄養成分的にはセブンイレブンのほうが圧倒的に良いみたいです。
    というのも、鳥の胸肉って皮有りか皮無しかで脂質が全然違う
    みたいなんです(セブンイレブンは皮無し)
    是非、お試しくださいませ^^


Leave a Reply to れつ Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *