wordpress/Adobe Animate CCなどweb技術やブログ運用に関する話をしていきます!検索エンジン最適化に関する実験に関する情報も!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
web技術TOP WordPress アクセスアップ Adobe Animate CC 便利ソフト/サービス紹介 効率化
  1. ホーム
  2. 〇ブログ/web技術
  3. ブログ読者プレゼントを企画中!お好きなランニングシューズ(1万5千円内)をプレゼント予定です!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

デジハリのAdobe講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが45%オフで購入可!

複数専門ブログと雑記ブログ、両方のいいとこ取りの形態/両立を技術的に実現してみました!

エックスサーバーが凄すぎる!高速レスポンスを誇る高品質サーバー!

画像素材サイト「写真AC」が超お得でおすすめです!

Adobe Animate CC(旧FLASH)が凄い!技術者にこそ是非!

[Adobe Animate CC使い方講座] まずはFlashからの変遷から解説!
 
全テーマ共通記事一覧

ブログ読者プレゼントを企画中!お好きなランニングシューズ(1万5千円内)をプレゼント予定です!

本ブログは、10月に月間10万アクセスを超えることができました!さらに、今月はターサージール5のおかげで好調であり、累計で100万アクセスを超えることができました!それによって、実はamazon先生やグーグル先生の広告費/紹介費がかなり値になってきています。当初は、本当に小さい額だったんですけどね、、、ということで、そんなにお金を持っても仕方ないのでブログ読者様プレゼント企画を行おうかと考えております!
こういった企画はいろんなところでやっているみたいで、あまり応募も集まらないことも多いみたいです。ですのでまずは、あまり大々的にせずにお試しで簡単に一回やってみようかと考えております!ちょっと考えている内容をまとめてみました。意外と素早く、企画はじめてしまうかもしれません!
4731388c430ea6f9ef42a74765bbaaff_s.jpg

プレゼント企画の目的

今回のプレゼント企画は以下のような3つの背景/目的で行おうと考えています!

目的1:本ブログの利益還元

上記でも書きましたが、ブログのアクセスが1カ月で10万アクセスを超えて、amazon先生とグーグル先生からの収益がかなりの額になってきました。それにより、月間で合計3万円ぐらいの収益がでるようになってきました。また、11月は特にターサージール5の特需があったので、このままいくと月間合計5万を超える収益となりそうです。
当初はそんな気はなかったので、この金額は少々困惑しています。そこで、このような収益はブログに来ていただいた方のおかげの利益なので、少しは還元したいと考えるようになりました。
自分の性格として、数値を分析したり、その分析から色々考察していくことが大好きです。ですので、広告の最適配置とかそういう事を考えて、ブログでの利益を最適化するという行動自体は大好きなんです。しかし、正直、収益であるお金自体はそこまで興味がないのです、、(かなり変わっていますが本音です)。さすがに生活できるぐらいのお金は必要ですが、ちゃんと働いているのでそこは十分なのです。利益を全て大放出!とまではいきませんが、ある程度はブログにきて頂いている方に還元したいのです。

目的2:ブログを広めるため

上記は純粋な利益ですが、もちろん少し他意はあります(笑) 下記で書いてある通り、少しでもツイッターでこのブログを広めてもらえたらなあという目的もあります。まあ、広げるため、というより、このような企画をおこなうと、どのような反応になるのかが見たいという純粋な研究心が強いかもしれません。数字で分析してみると面白そうですし。失敗してもそれはそれで、いいかなと。

目的3:余った未使用シューズや使えるGPS時計を誰かに有効活用してほしい!

これは今回の企画ではやりませんが、家にある未使用シューズなどをプレゼントすることにより、有効活用して頂ける方に提供したいという考えもあります。GPS時計とかも普通に使える状態のものが余ってるんですよね、、、これも下記のお試し企画が成功したら、プレゼントしていきたいと考えております。需要あるかわかりませんが、もう売ってないターサージール1とか3とか貴重かと。
b56b3076efc807a29e1abf14847bac7c_s.jpg

できるだけ応募者の負担も軽くしようと思ってます!

プレゼントについては、下記に書いてある通り、お好きなランニングシューズを選択してもらって、amazon経由でプレゼントで送る形(住所を知らせる必要なし)にしようかなと思ってます。これが一番応募者様の負担が軽いかなあと。

プレゼント内容

お好きなランニングシューズを1つ、1名様にプレゼント!としたいと思ってます。ランニングのブログですし。何でもOKにしてしまうと、ランニングに興味ない利益目的の人から応募されそうで嫌ですからね、、。ただし条件として、amazonで1万5千円以内で購入できるランニングシューズにしようかと。というのも、まともなランニングシューズならこの値段でamazonで購入できるはずですし、エアマックスの復刻版とか明らかに高額で転売狙いっぽいものを選択されたら困るからです。そうでない限りは、1万5千円を超えても柔軟に対応します。

応募方法

twitterにて、このページへのリンク付きのツイート内容をツイートしてもらうだけ、という形にしようかと思います。1アカウント1回のみで。ある程度このブログの存在を広められたらうれしいな、、、という考えもありますので、この方法にしたいと思います。任意で欲しいシューズ名を書いてもらう形にしようかなと。

提供方法

住所を伝えるのに相当抵抗がある方もいるかと思いますので、こちらのページにあるamazonで住所を知らせなくてもプレゼントできる方法をとりたいと思います。この方がお互い安心かと思いますので。

抽選方法

こちらのページにあるような集計/抽選方法を使おうかなと思ってます。
この辺の応募/当選などのやり方は曖昧にしておくと、トラブルや混乱の元みたいなので、他のブログの体験談などを見て、良いやり方を決めて方法を明確にしたいと思ってます。
32be1e94b6a2aea598c695d1c9285183_s.jpg

本当はシューズでなく、GPS時計のプレゼントがいいんだけど、、

本当はシューズでなく、GPS時計をプレゼントして、その良さを広めていきたいなあと思ってます。シューズは店で履いて選びたいという方も多いと思いますしね、、、しかし、GPS時計はちょっとお試しでやるには価格が高すぎ(4万程度)なのです(笑) さすがにちょっといきなり4万は厳しいので、ランニングシューズでやってうまくいったら考えたいと思います。
とりあえず、好きなランニングシューズを自分で選べるというのも面白いと思いますので、一度やってみようかなと思います。ちょっと応募用のツイートフォームとか準備しようかなと思ってます。
その他、こんな企画にしたほうが嬉しいとかあれば、教えて頂けるとありがたいです。どちらにせよ、まずは実験でやってみようかなと。少し悩んでから、近日中に公開すると思います!
2fc622c8c49fb12aba0b411b2f70ecfe_s.jpg
⇒ こちらのページで、応募開始しました!気軽に応募できるようになっています!是非、参加お願いします!


⇒「〇ブログ/web技術」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *