wordpress/Adobe Animate CCなどweb技術やブログ運用に関する話をしていきます!検索エンジン最適化に関する実験に関する情報も!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
web技術TOP WordPress アクセスアップ Adobe Animate CC 便利ソフト/サービス紹介 効率化
  1. ホーム
  2. 〇ブログ/web技術
  3. 月間10万PV(アクセス)達成!合計100万アクセスもあとわずか!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

複数専門ブログと雑記ブログ、両方のいいとこ取りの形態/両立を技術的に実現してみました!

WordPressのGutenbergで秒速で設定済みブロックを呼び出す方法!

デジハリのAdobe講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが45%オフで購入可!

ブログ記事数500突破!開設から2年3ヵ月のアクセス数変動を振り返ってみた!

エックスサーバーが凄すぎる!高速レスポンスを誇る高品質サーバー!

画像素材サイト「写真AC」が超お得でおすすめです!
 
全テーマ共通記事一覧

月間10万PV(アクセス)達成!合計100万アクセスもあとわずか!

とりあえず、当初目標にしていた月間10万PVを2016年10月に達成しました。これは非常に嬉しいことです。ありがとうございます。ただ、次の目標は月間30万PVになってしまうと思うので、かなり気が遠くなる数字です。その辺の気持ちをまとめてみました。
5d0d554b6966f5d26216ee1c4edcce81_s.jpg

月間10万PVはブロガー番付でいう「トップアマ」レベル

自分が月間10万PVという数字を、何を参考にしたかというと、こちらの「PV数でわかるブロガー番付(ブログ部)」を参考にさせてもらっていたからです。この番付を一部抜粋させて頂きました。アクセスごとのランクは下記のようになるそうです(あくまで参考ですけどね)。PV=1ページアクセスです。ある人が2ページ見たら、2PVとカウントされます。
ビギナー|月間2,999pv未満
脱ビギナー|月間3,000pv~
ノービス|月間1万pv~
アマチュア|月間3万pv~
トップアマ|月間10万pv~
エキスパート|月間30万pv~
セミプロ 月間100万PV~
プロ|月間300万PV~
トッププロ|月間1,000万PV~
神|月間1億pv~

上記の対応表でいうと、月間10万PVはトップアマの領域です。この領域を月間3万を超えた時から狙ってきました。また、月間10万というときりが良いので、アクセス数とか知らない人からしても「なんかすごそう」と思ってもらえ、嬉しいからというのもあります(笑)

次のレベルは30万PV、、、ほとんどの人はここで挫折するそうです

上記のブロガー番付でいうと、次のレベルは30万PVのエキスパートになります。しかし、、ブログ部さんの記事にもある通り、この10万PV~30万PVの間で挫折してやめてしまう人が非常に多いそうです。なぜなら、、、、努力でアクセス増加できるレベルは10万PVくらいまでだからです。ここから先は、何を記事にするかとかそういうセンスが必要になります。さらに、30万PVになるためには、今までの努力の2倍を追加でおこなわなければならないということなんです!自分は10万PVまで2年かかりましたので、あと4年の努力が必要!?それはつらいですね。
10万PVを達成して燃え尽き症候群になってしまい、そこでブログ更新をやめてしまう人も多いそうです。その気持ち、なんとなくわかる気がします。
1853aaf44f70531e12ddef0979b344cd_s.jpg

あまりアクセス数を意識せずに、自分なりのペースで頑張ります

正直、上記の番付で上のレベルを見るとキリがない気がします。30万PVを達成したらそれこを、100万PVが次のレベルですからね。そんなのキツすぎます。
ということで、せっかく月間10万PVを達成したんだから、これからは少しぐらいの増減は気にせずに、自分のペースで更新をしていこうかと思っています。月間10万PVを達成したんだから、燃え尽き症候群になるのではなく、逆にアクセスを気にせずに自由に記事をかけるきっかけだと思って、良い方向にとらえてやっていきたいと思います。
正直いうと、アクセス数がとれる記事がどういったものかなんとなくはわかってきています。そして、それが自分が書きたい記事と少し差があることもわかっています。だからこそ、これを良いきっかけにして、アクセスを気にせずに自分の書きたい事を集中して書くきっかけにしたいと考えます。もちろん、アクセス数が多いということは需要が多いということなので、そちらもある程度力を入れなきゃいけないと思ってます。
ということで気を追わずに、がんばっていきます!ちなみに総計100万アクセスまで、あと9万ぐらいなので来月達成できるかと思ってます。そこまでゆっくり頑張っていきたいと思います!
91aecd30543f05293b6b1c8d6687de5f_s.jpg


⇒「〇ブログ/web技術」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *