スマホ/PC関係なく、便利に使えるツールを本サイトでたくさん公開していきます!是非各ツールにブックマークをお願いします!
⇒ 本ブログの詳細/作者プロフィール/連絡先はコチラ!
⇒ 本ブログは複数のテーマ(色)を持った階層構造になってます!詳しくはコチラ!
ツール全般 健康系ツール
■注目記事一覧

余命(〇〇年後に死亡している確率)/各年齢での死亡確率 判定,グラフ化ツール

身長偏差値判定ツール!年齢を考慮した身長偏差値が判定可能!

体型(BMI)偏差値判定ツール!上位何%か判定し、グラフ化します!

ダイエット/体重変化シミュレーション・予測グラフ化ツール!

文字数カウントツール!リアルタイムに文字数を表示!
 

身長偏差値判定ツール!年齢を考慮した身長偏差値が判定可能!

BMI偏差値判定ツールに合わせて、身長偏差値判定ツールを作ってみました!

 以前、ランナーにとって重要な身体測定項目であるBMIを偏差値ツールを作りました。これに合わせて、せっかくなので身長を偏差値判定するツールをつくってみました。身長は年齢によっても、大きく変化する項目であるため、その年齢による平均値を考慮した判定結果を出力できるようにしています!

 文部科学省 体力・運動能力調査の結果を用いており、かなり母数が多い調査の結果みたいなので、かなり信頼できるかと思います!皆さん、自分の身長が全体と比べてどの程度の位置にあるのか気になると思いますので、是非このツールで確認してみてください!

データ引用:文部科学省 体力・運動能力調査
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/chousa04/tairyoku/1261241.htm

baddc5340038bf4ec05b2eea7feb76dc_s.jpg

身長偏差値判定ツール!

年齢、身長、性別を入力して、計算ボタンを押してください

年齢: 

  • データの関係上、判定可能な年齢は6~79才までとしています。この範囲で入力して下さい。

身長:  cm

  • 身長は0.1cm単位から入力できます。

性別: 

 

算出結果

同年齢平均身長: **
身長偏差値: **

⇒ こちらでBMI(体重と身長のバランス)の偏差値も計算可能です!

  • 偏差値60で上位15%、偏差値70で上位1%ぐらいが目安と考えて下さい!
[関連コンテンツ]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。